家族用PCが

古くなってた上に、CDドライブが死んでたので思い切って買い換えることに。


最初は自分の旧マシンのお下がりでどうにかしようと考えてたけど、
親の使ってるPCラックにはタワー型は奥行きと横幅がデカすぎるから却下。


そこでまたヤフオクでチェック。



ノート買ったときみたいにPCベンダの法人モデルのリース上がり品とかをチェックして

NECのMA17XというGET。お値段3400

Celeron 1.7Ghz
Mem 256MB
OS XP pro

ここに、旧自作マシンに積んでいたDDR 512MBをのせて700Mメモリのコンパクトマシンの完成。
で、もともと所有してたOfficeXPを導入。


自分のOfficeが無くなるけど、OOo入れてるし別に要らんしな。



メーカー製でOS付なのがおいしい。それも法人モデルだからProだし(親の用途ではProなんか要らないんだが)
PC本体にライセンスのシールもきちんと貼ってあるからライセンス的にも真っ白。



ちょっと日に焼けてる度合いが強いけど良い買い物だった。