肥満大国アメリカってこんなところ

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51263281.html

日本のお手本 肥満先進国アメリカって、こんなとこ

 ・学校にプリングルス専用のポテトチップ自販機がある。
 ・BMI30以上が肥満(日本は25以上が肥満度:1)。25〜29は、あくまで「ふくよかさん」
 ・アメリカ食品医薬品局(FDA)が、BMI25以上を肥満に定義しようとしたら、
   3000万人の肥満が誕生するとCNNでも大パニックになり、何故かFDAが激しくバッシングされた。
 ・ピザが増えすぎたので、映画館・ディズニーランドの座席スペースがゆとりのあるものに変更。
 ・飛行機は座席スペースを広く取る事が不可能で、ボーイングが新飛行機設計中。
 ・映画のメイキングで、ダブルチーズバーガーばかり食べる主演男優に、
   「野菜も食べたほうがいいよ」と伝えたら、「ちゃんとポテト喰ってるだろ!」と怒鳴られた。
 ・ファーストフードでかつてのSサイズは今やキッズサイズに。昔のMサイズがSサイズに。
 ・学校のランチがピザデブ養成 菓子パン&ポテト&ピザ&コーラで、バイキング形式。
 ・カロリーという言葉の意味を大人がほとんど知らない。もちろん子供も知らない。
 ・州によっては、ほとんどの学校では体育の授業がなくなった。(中学〜高校)

本当の中に嘘をちりばめてありそうな気もするなwww
けど、大学の時にロサンゼルスに旅行したときに入ったマクドナルドは、確かにジュースのコップのデカさは尋常じゃなかった。
バーガー自体はそれほどカルチャーショックな大きさではなかったけどね。日本よりもサイズはデカいけど。