Yahoo!買収問題は「インターネットの将来性の高さの証明」──楽天・三木谷社長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080216-00000005-zdn_n-sci


 「正直言ってウチは関係ないので、やじ馬的に見ている」とした上で、Yahoo!買収を仕掛けた米Microsoftに加え、米News Corp.もYahooの提携先として浮上してきた現状を冒頭のように評した。その上で、将来性からすると「ネット株はディスカウントされ過ぎだと思うし、もっと高くてもいい」とも。


( ´,_ゝ`)プッ


じゃあなんでテレビ局を買収しようとしてるんですか?
俺はてっきりジリ貧なのが見えてるからバブルのウチにドル箱を確保したいように見えてたんですけど。



ディスカウントされすぎなのは日本の製造業だよ馬鹿。
情報処理の仕事で飯食ってるSEが言う台詞じゃないけど、ITなんていう虚業の株なんて今でも高いくらいだ。

そして更に笑えるのが

楽天の経常利益をたたき出してるのが金融部門というオチ。


将来性のあるはずのインターネット事業は真っ赤じゃないですか。
将来性だから、今後真っ黒になるって事なんだろうか?