ハムスターの

滑車




毎日働いて働いて、投資の損失を穴埋めする日々。
あはははは、なんともハムスターみたいで滑稽じゃないかwww



ハムスターと言ったら、下記のコピペをPSUを始めた友人に見せたら怒られた。



12月25日、オンラインサービスの開始とともに、ユーザーたちは、自分たちが 
「オンラインカーライフシミュレーター」とは違うジャンルのゲームを買ってしまったことに気が付いた。

待望のオンラインサービスは、サーバー側で決められたルールとコースと車種の組み合わせしか無く、
ランダムマッチのみでフレンドマッチは無く、ボイスチャット・テキストチャットも未実装で、
ユーザー同士のコミュニケーションすら無いという無い無いづくしの仕様だったのである。

「オンラインなのに会話も無く、ただ黙々と同じコースを周り続ける」
どこかで見たような景色ではないだろうか。私ははっきりと覚えている。
2006年の9月に到来した恐怖の大王、PSU(笑)と酷似しているのである。

PSUは、同じコースを反射的に周回するゲームスタイルを指して、
オンラインハムスターゲームなどと揶揄されたものであるが、まさにGP5Pのオンラインも
ハムスターだったのである。冒頭で述べた「一年遅れ」「周回遅れ」の意味がご理解いただけただろうか?

GT5Pは、敵車の動きが同期タイミングにあわせて「ピクピク」するところまでPSUそっくりであり、
オンラインサービス開始からしばらくすると極端に酷い挙動の動画が各種動画投稿サイトに
投稿されるようになった。一例として下記の動画をご覧いただきたい。
画面中央だけでなく左上の全体図にも気を配りながら見ると一層凄さを実感できる。

例1.スタート前に追突、スピンしながらスタート、芝生上のバックで300km以上の時速が出ている
ttp://www.gametrailers.com/player/usermovies/152889.html

例2.敵車が分身ブロックする
ttp://www.gametrailers.com/player/usermovies/152063.html

例3.超機動で飛翔する敵車に踏みつけられる
ttp://www.gametrailers.com/player/usermovies/151497.html


しかし、オンラインハムスターゲームって面白い言い回しだな。感心してしまう。