ブラウザの



Opera9.5 betaを試してみた

これはかなり良い感じ。スムーズスクロールも9.25と比べてヌルヌル動くし、早いし。
他にも機能が増えてるし、スゲーって感じ。


詳しくはココに書いてる。おぺらーの俺としてはかなり期待あげ。はやくリリースしてくれ
http://kuruman.org/diary/2007/11/25/file/operashow.xhtml

IE7

2月に、ついにWindowsUpdateに出てくるらしいので、もういいや・・・ってことで入れてみた。
昔、ベータを入れた頃に比べたら全然マシ。システムにダメージを与えないんだから。すごい進歩ですよ!


IE7Proっていうアドオンを入れたらマウスジェスチャーとかのタブブラウザにありがちな機能を導入できてかなり使いやすくなる。これ入れたら常用ブラウザとして実用に耐えうるよ。


http://www.ie7pro.com/
http://cowscorpion.com/Browser/IE7pro.html

FireFox

会社で使ってる。TabMix、AllInOneジェスチャとか拡張入れまくり。

WEB保存のアドオンであるスクラップブックのプラグインが秀逸すぎる。Operaにも同等のが欲しい。
技術資料を検索したらこれで抜いて保存。あと2chのまとめブログとかも。仕事しろよ。


http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/