前々から

人生は4クールと言ううわさが流れてるが、話の消化率からみても2じゃしんどいのは明らか



207 学生さんは名前がない 投稿日:2007/12/09(日) 23:29:27.09 id:mivptYDo0
商談会だかで説明を受けた某関係者からのタレコミ(あくまでタレコミ。

真偽の確認をしてるわけではないのであしからず。話半分で。)によると、
CLANNAD」は2クールではなく、4クール構成らしい。

DVDの型番が初回版と通常版の間で飛んでるのは、3クール目以降の存在を隠す為だったようで。
今後の展開としては、2クール目終了時点で渚死亡、そこからリセットして3クール目から光収集開始。
4クール序盤までで残りのヒロイン編を消化し、4クール終盤で渚アフター最終章というペースになるんだとか。

以前この雑記に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」などの情報を頂いた方から、「涼宮ハルヒ第二期」は角川が暴走してて周囲は醒め気味、
調整に折り合いが付かず、早くても来年後半以降に順延中、それまで京アニ
CLANNADアフター」で時間稼ぎするらしいと言う、前回の「CLANNAD」4クール説の補足になるタレコミを頂きました。

ああなんかマジっぽいレスだねぇ。
あと角川の暴走でハルヒは醒め気味ってのも分かる気がする。


しかし4クールとは・・・・ガンダム大河ドラマだな。さすが人生。
変則4クールならギアスかな