あ、安い

とか思ってちょくちょくセールに合わせてパーツを購入していたら、数ヶ月かけていつの間にか一式買っていた。((;゚Д゚)ガクガクブルブル


今のパーツで組んだ奴は2005年の6月頃に組んだ物なのでまだもう少し使うつもりだったんだけど、結局物欲に負けてしまった。


現行

CPU : Athlon64 3000
M/B : ASUS A8V
MEM : 512*4 = 2GB

今回購入

CPU : Athlon64 X2 BE-2400
M/B : ASUS M2A-HDMI
MEM : 1GB*2 = 2GB


DDRからDDR2になったせいでメモリの流用が出来なかったのが痛い。
スペック的には初のデュアルコアになったのがwktk。DivXエンコが早いと良いな。

Athlon64 X2 BE-2400 12400円
ASUS M2A-HDMI 8480円
メモリ 7980円
ケース 9800円
電源 9000円

約5万円。


おまけに新マザーはIDEが1個しかないからATA133のHDDかDVDドライブのどっちかが流用できない・・・
あー、もうHDDの購入でもう1万出費だな。HDD買ったら来週にでも組んでしまおう。