総務に

怒られた。



まぁ怒られたと言うよりも書類に不備があったから注意されただけだが。




現在、会社のコピー用紙の発注の申請は漏れが行っている。漏れの課のあるフロアだけだが。
そこには第一事業部と第二事業部が混在していて、どちらの部署も用紙は使う。そこで、事業部の大本であるソリューション事業部全体で費用を負担して貰うように書類を作ったのだが、それが良くなかったらしい。



ソリューション事業部は東京の事業部も含まれていて、大阪のコピー用紙の費用を東京も分担するのはおかしいだろ、という事だ。



たしかにその通りだ。しかし、関西の事業部のみが含まれる分類はないわけで、どうすればいいのかと相談したら、ローテンションで回せばいいんじゃね? って回答。



しかし、第一部に所属してる俺が第二部の名前を勝手に書いて申請するわけも行かないわけで・・・
じゃあ後日に上長と相談してくれ。と言うことでとりあえず幕引き。


今までは目くら判だったのに、なんかめんどいことになったなぁ・・・・