TVで

どっかの無能な政治家が 「美しい国美しい国」とか言ってるのを聞くたびに、それはひょっとしてギャグで言っているのかなぁ?と思う今日この頃。(ホワイトカラーなんたらが軌道に乗ったらSEの人生は終わるだろう)



美しい国は昼ご飯の環境一つとっても格差があるんですよ↓

http://japan.zdnet.com/sp/feature/ziddy/story/0,2000072837,20334928-14,00.htm
http://japan.zdnet.com/sp/feature/ziddy/story/0,2000072837,20297308-9,00.htm

海鮮丼が180円って・・・・・格 差 始 ま っ た なwww



漏れの所属してる会社は雑居ビルを間借りしてるので社食なんてものはないし、周辺の地理は食事屋さんも充実してないので、もっぱら弁当で済ますことが多いんだけど。

"コンビニ弁当の実態" 中国産野菜、カビ漬物…「安いが、病気になるなら無意味」と専門家
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/873675.html


「コンビニ弁当に入っているシイタケ、レンコン、にんじん、サトイモなどの野菜は中国から輸入されています。こういった野菜には多くの農薬や添加物が使われているのですが、収穫されてもしっかりと洗われてはいません。というのも中国は日本に比べて水資源が少ないため、野菜の洗浄に何度も同じ水を使っているのです」(石黒さん)
確かに水不足と水質汚染に悩む中国で、野菜を洗うだけの水がきれいかどうかは疑わしい。
(中略)
お弁当に必ずと言っていいほど入っている生姜やキュウリなどの漬物類に関しても、驚くべき話を聞かせてくれた。

「輸入された塩蔵野菜は横浜港などに何年も置かれています。実際にその現場に行ったことがありますが、大量に置かれていることもあってか臭くて近づけませんでしたね。中にはカビが生えたものもありますが、漬物工場で漂白、着色、脱塩などをすれば食べられる漬物に生まれ変わるのです・・・」(同)


人生オワタ\(^o^)/ 


(「買ってはいけない」みたいにどこまで信じて良いかは分からんけれど、レインボーリバーで定評のある中国様という単語が出た瞬間に補正-120くらいかかってしまうのがネラーのサガ)