ヤフオクを

使い続けて早7年。



無料の時から使ってたヤフオクだけど、今回初めて詐欺にあったかもしれん。被害額は7000円程度。
入金したあとでIDが消滅して入札取り消しとかになりやがった。mjd−−−。って感じ。



オークション保険なるものがあるみたいなのだが、手続きの流れを見てみるとスゲーめんどくさい。
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/flow.html



内容証明だとか、警察に被害届だとか。オイオイ勘弁してくれよって感じ。


糞みたいに被害の多いヤフオク先生なんだからもう少し手続きの簡素化に努めてくれんもんかね。ヤフーに何かを期待する時点で間違ってるのかもしれないけどさ。



泣き寝入りもかったるいけど、どうしたもんかね。相手方がアレな人間だったら、深入りするとHDDの不良セクタのように俺の後々の人生に影響がありそうだしな。実際に詐欺に遭ってみると被害にあった奴の気持ちが分かるな。相手方に住所も伝えちまったし頭痛の種が増えたな。UZEEEEEEEEEE



しかし保証があるんだから金は取り返したいな。
けど30日以内とか制限あるし、うーむ・・・・・相手に連絡するフェイズはすっとばして、申請だけしてしまうか?