IE7 betaを

IE7

落とした。


機能的には、はっきり言ってあまり目新しいと感じる部分はなかった。
Operaにはあるよね、FireFoxにもあるよねという感じ。



むしろ各種アイコンを表示させたときのタブを表示する空間のあり得ない狭さとか、メニューバーを表示させたらアドレスバーの下に来るとか、既存のUIに慣れてる人間からすると「これ本当に使いやすいのか?」と考えてしまう部分が多い気がする。ほとんどカスタマイズできねーし。



まぁFireFoxのアドレスバーも既存の状態じゃ検索バーと各種アイコンと同じ列にあって狭いから好きじゃないんだけど、あれはカスタマイズ出来るし。




あとマウス派の俺からすれば、マウスジェスチャーがないのは結構致命的な気がする。タブブラウザのくせに。


office2007betaのダウンロード期限が7/28。ほしい人は今のうちに
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/24/msoffice2007beta.html


※追記
http://d.hatena.ne.jp/starmaker/20060717


おとなり日記でこー言うのみつけた。

いずれにせよOperafirefoxで見ると異常はないので、
おそらくIE特有のバグにまたひっかかってしまったようです(私はOpera9を使っています)。

 これはなんとかせねば……。
しかし9割の人が使っているブラウザのCSS実装がバグだらけって……、ひどい話です。



※追記2
すごくバグ多いです。ベータ版だから仕方ないですけど。


普通に使っててもバグの存在に気づきます。脆弱性とかじゃなくて目に見えて挙動がおかしいのもしばしば。



俺みたいにOperaメインで使ってれば問題ないですが、IEメインの人が興味本位でIE7 betaを入れると最悪の事態を招きかねません。やめておきましょう。