朝っぱらから

卒業式。とりあえず遅刻はしなかった。



まぁ式典自体はたいした感慨が湧かなかったなw
淡々と祝辞だ、校歌だ、国歌だ、表彰だ、と来て糸冬


中学校とかは頻繁に校歌を歌わされてたけど、大学の校歌なんて卒業までに聞いたのが結局2回(入学式と今回)だけか。


君が代だけは、先日のWBCで準決勝に勝ったときの余韻で少し歌ってしまった。



あと、キャンパスをバスで移動させる際の段取りのあまりの酷さにガッカリ。ウチの大学の運営側は何を考えてるんだ・・・・馬鹿ばっかりですか?



そのあと10人くらい引き連れて飲み会。
そしてジャンカラで徹夜。最後に松屋で朝食食って帰宅。



こないだ入社式の案内も届いたし、いよいよもって現実が追いかけてきたなぁ。
まだまだ学生やりたいんですけど!!