まぁ、そー言う流れから

就活の話。



交通費を安くしてくれる学割は今のうちに発行しとくが吉。


どこで聞いたか忘れたが、学割ってのは1年で10枚までしか発行できない。
で、その1年の区切りってのが3月末なわけ。要するに1学年につき10枚って事。



だから、どーせ使いもしない学割なんだから3月までに全部発行しておいて財布の中にでも忍ばせておけば、いざというとき学校に申請に行く手間が省けるってスンポー(4月になったら、また10枚発行できるようになるから)


突然必要になったときでも財布に入ってればオタオタすることもなくなる。


まぁ、10回分の学割を消費するくらいに東京とかに行くかは人それぞれだろうけどね。
自分と違って、苦労せずに就職して欲しいと思ってるけどさ。俺は結構走り回ってたから。



ちなみに発行できる枚数は1日2枚まで。10枚発行するには5日かかります。
そして有効期限は発行日から約3ヶ月くらい。