壊れたPCに

買ったときに付いてきたPS2のキーボを挿すと認識。


そして起動。なんだ?動くじゃねーか。



OS上ではUSBも認識してるので、BIOS上のUSBブートの設定が死んでいたと言ったトコロか。7年近く前のPCなので多かれ少なかれママンが限界かもしれんし、地雷を抱えてるのは間違いなさそうだ。


まぁ新しいの買ったし、Celeron 466MHzじゃそろそろ役不足だったので引退するのは予定通り。とりあえずリカバリをして、そのあとで復元の空きクラスタを潰す機能でHDDをガリガリ書き換え。売却した後でデータのサルベージされたらかなわんしね。


米国国防省基準でガリガリするやつも落ちてたけど、アレはスゲー時間かかるからスルー(経験済)。本当に徹底するなら物理フォーマットをカマした後でコレをした方が良いんだろうけどねぇ・・・