家族用の

PCがぶっ壊れたかもしれない。
モノはSharpメビウス(デスクトップ) celelon466MHz


とりあえずキーボードを認識しない。最初はキーボードが死んだと思い別の奴を引っ張ってきた。が、駄目っっ・・!!


ざわ・・ざわ・・・・・


キーボードはUSBなのでUSBのインターフェースが死んでると考えるのが妥当だろうか?と言うことは、PS2のキーボードを刺せば解決するかもしれんが、PS2のキーボードの予備は無いっ・・・・・!!


それだけの為にキーボードを買うのもシャクだし、なにより成功する保障が無い。よって修理に出すのが最良の選択という事になるわけだが、今更セレロン466ごときのPCの修理にバカ高いメーカー修理費を出すのも勿体ない。


じゃあ本体だけ買い換えれば良いや。と思いきや、モニターの端子がd-subピンとかじゃなくてSHARP独自仕様なので使い回しが出来ない。Fuck! SHARP!!



とりあえず結論は保留。


PC捨てるのにも5000円、モニタ捨てるのにも5000円かかる時代だからハードオフにジャンクとして引き取って貰うのがベストだろうか・・・・・