奴に関しては常に最悪の事態を想定しろ、奴は必ずそのナナメ上を逝く

これこそソニークオリティ。
新型のCONNECT Playersonicstage以上に産廃だったようだ。

kirikirimura「はじめまして。connectは実際使ってみるとさらにひどくなっている気がします。

先日、sonicstageの事を書いた時に他のはてなユーザーさんがコメントを残してくれた。
http://d.hatena.ne.jp/kirikirimura/


で、その人の「CONNECT Player」の使用感レビュー。
http://d.hatena.ne.jp/kirikirimura/20051119
http://d.hatena.ne.jp/kirikirimura/20051120



とりあえず強烈なポイントだけ抜粋させて貰うんで、是非飛んで見てください。凄く興味深いことが書いてます。特に、現在sonyウォークマンを使ってる方は。


今回のCONNECT Player(以下CONNECT)は風に語りてなどでも書かれているように、
あまりにもひどいというか、まともな開発体制ができてないんじゃないかと思う
くらいのデキです。アップルに対抗したいと真剣に考えているのなら、このソフトの
開発関係者は休暇なんてとってる場合じゃないというか、当分正月は来ないと思います。

そのくらい急を要する状態です。
SonicStageもウチのMDに付属してるCDのVerは今以上に酷かった事を考えると、現在のSonicStageは随分と進化していたんだな・・・・まだまだ不満だけど



NetMDはバッテリーの持ちが凄く良い(ざっと100時間)ので転送ソフトの問題さえ解決すれば非常に嬉しいんですが。ソフトウェア側でのウォークマンの夜明けは当分先になりそうですな・・・・・



ほかのベンダーみたいにWindowsMediaPlayerでの転送にすれば良いんだろうけど、それはソニーのプライドと雁字搦めの著作権問題があるから、そうも逝かないんだろうなぁ・・・合掌。


そのほかのConect Player関連


Connect Playerの使用感レポートまとめ
http://gelauftman.seesaa.net/article/9580496.html
http://gelauftman.seesaa.net/article/9590121.html

どう見てもiTunesの後追いです。本当にありがとうございました。

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/20(日) 17:56:42 id:S7xC18DA
300曲くらいなら問題なく使用できるようです
とにかくCPでは1000曲以上は扱えないみたい
それを超えるとローカル側でもウォークマン側でもエラーが起こりまくる
どう見ても20Gも必要ありません。
本当にありがとうございました。

ソニーが新ウォークマン iPod本格追撃
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200511200012a.nwc

「携帯電話みたい。簡単!」。
発売日に試聴した女性客が驚いた。
携帯のような形で、操作性を向上させたソニーの戦略が当たった。

「iPod」を研究し尽くし、漢字表示の五十音順曲検索など、
ライバル機にはない機能を実現した。価格はオープン(六ギガバイト機で二万九千円前後)。

事実なのか、マッチポンプ提灯記事なのか。そんなエサに俺様が(ry


それとも「当たった」ってのは交通事故で車に当たったとか同義ってことか?そんなエサに(ry