学校の帰りに

WASの家に忘れ物を取りに行く。



ついでに遊んで、飯を食いに行ったんだが、その時にDSを布教された。


これが思いのほか面白い。


発売当初はタッチパネルなんて言うイロモノをつけて黒歴史であるヴァーチャルボーイの2号機を作る気だったのかと思ったが、実際触ってみたら全然そんなことは無く これぞ任天堂クオリティって感じだった。


明らかにPSPとは一線を期すクオリティの高さで完全に任天堂DS真理教に洗脳されてしまったぞ。DS<ノ丶`Д´>ノ マンセー


とは言っても世間的にはPSPとDSどっちが勝ってるのか?と思ってネットを検索。


そして見つけたDS応援ブログ。市場的なハナシから技術的なハナシまで深く書いてあってすごく面白かった。巡回コース決定。(ここのブログによるとSONYの赤字部門になってるくらいPSPは劣勢の模様)


Nintendo DS ブログ
http://nintendods.exblog.jp/



ヴァーチャルボーイもハードの技術面とかで早過ぎただけで、今のハード技術を駆使して、その思想を組み入れたら死相(ダジャレ)が出なかったんじゃないかな?と思ってみたり