数日前のハナシだけど

ひょんなことから中学時代の友人の家にもう一人の友人と共に泊まった。


その次の日に、彼らとその友達の女の子の計3人で映画を見に行く予定だったらしく、成り行きで自分も行くことに。



映画のタイトルは「頭文字D (実写)」



友人に 
「俺、イニDなんて【電車でD】での知識しか無いんだけど、映画みてわかるかね?」
と聞いたら


「アレの阪急線がハチロクって車になっただけだから大丈夫」
との返事


そ ん な に 単 純 で い い の か ?



感想は、原作をあまり知らなくても寝ずに最後まで見れた(要は結構楽しかった)


友人曰く、ドリフトとかのシーンはCGじゃなくて全部ナマで撮影してるから迫力&リアリティがある、とのこと。確かにハデだ。


ただ、友人達いわく原作とは少し違う部分も結構あるようなので、知ってると逆に楽しめない人も居るかもしれんね。 友人達はご満悦だったけど。