Sleipnir2を

使っているのだが、まだ未完成なのでイマイチ。


じゃあ1.66を使えばいいんだけど、其れも面白くない。



という流れからOperaを使ってみることに。


右がIE、左がOpera


このように、ヨドバシのWebのデザインが崩れる (スクリプトでスライドさせる所が)


IE(右の画像)の場合は「お買い物はこちらから」と「アキバ店のバーナー」の間にきっちりと表示されているのに対して、左は「yodobashi.com」の画像の上にメニューが表示されて非常に見苦しい。(まぁ、これはキッチリとブラウザに対応しない、ヨドバシが悪いと思うが。)



しかし、Opera自体は使いやすいから、このまま使い続けるかも。
頻繁にデザインが崩れたりしたら考えるかもしれんけど。



▼追記
結構、いろんなサイトでデザインが崩れる。まぁIEのシェアを考えると仕方ないが。
マカフィーのサイトで崩れたのには閉口した。Operaにも対応しろハゲ。


それでもブラウザ自体が相当軽くて使いやすいから、乗り換え決定かも・・・