漏れの周りでは

就職先(もしくは現在の職業)は圧倒的にソフトウェア業ばかり


右見てもSE(元会計とかKirika氏とかF研の人ら)、左見てもSE(TERAとかサークルの人ら)
後ろ見てもSE(ゼミ(Y研)のメンバーとか)、ちょっと遠くを見てもSE(Y氏とかえびタソとか)



そして、こないだケータイに高校の時の同期から入ってきたメールで
「久しぶりに会わないかい?飲みに行こうぜ」


みたいなものが入ってきて、
「良いよ。ああそーいや、そっちは現役生だから就職してるのか。何してんの?」


と返すと
「SE」


ブルータス、お前もか


「○○君とも連絡取れたから、彼も一緒に飲もうぜ」


と言うメールが返ってきて
「○○君も現役で大学行ってるよな、今は何をしてんの?」


と返すと
「SE」


これぞSEスパイラル _| ̄|○*1

*1:実際はSEばっかりじゃなくて商社に行った奴も居れば、半導体の技術者になる奴もいる。それでも圧倒的にSEが多いのは事実だけどな