auショップに

「もって行く前に、アドレス帳のバックアップでも取って置くか」
と、思ってau電話のPCリンクUSBケーブルを挿してソフト起動。


ちなみに、そのソフトはコレ。http://www.mysync.jp/




そしたら、au電話から制御コマンドが送られてきません】と言うエラーが。



そんなにヘヴィな展開は望んでなかったんだが


ちょっwwwおまwww画面表示系の回路がイカれただけじゃなかったのか?
こりゃ、アドレス帳、ALLあぼーんも覚悟しておかんといかんな・・・最悪だ_| ̄|○




とりあえず、携帯電話のメールは全部PCに転送してるし、数年前に携帯のアドレス帳と同期もとってるから、ある程度は復活できるけど。



携帯電話のメールは2004/10以前のはどうやら消してしまったみたいだし_| ̄|○
同期を取ったアドレス帳も相当に古いVERだからこっちも期待できんな・・・・・・・・・



5割くらいは消滅か・・・_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
余り連絡とらん奴の連絡先が消滅したのは痛すぎだ・・・・・・

                                                                                                            • -

●追記
手探りで携帯をいじったら、どうやらアドレス帳とかの各種データは生きてる模様。
アドレス帳のメモリNo直打ちで電話かけたら電話がかけれた(0番は自宅の番号)。


要するに、お亡くなりになった機能は

  • 液晶への信号送信の回路関係
  • 外部にデータを転送する機能関連

の2点。なんで必要な機能(後者の機能)が死んでるんだ _| ̄|○
データは残ってるのに歯がゆいな・・・・


日立がデータをのこしたまま修理してくれるのを祈るのみ