4日目の補足

田舎には、従兄弟のほかに再従兄弟(はとこ)がいるんだが、そいつは現在、大学3年で来年に就職。


俺が就職決まってることもあって、就職に関して相談してきたのだが、再従兄弟は商学部でどうやら商社に就職してみたい(まだ曖昧であるけれども)との話を聞く。
ITオンリーで活動してきた俺は、他業種のことに関して余りアドバイスできなかったが、リクナビ等の使い方とか、筆記対策とか共通しそうなことだけアドバイスしてやる。正月に田舎に帰った時に本格的に教えてやったほうが良いかな。



それとは別に、また別の再従兄弟が居るんだけど(仲の良い親戚が多いのは良い事だ)、その兄弟の一人は現在20台後半で、なんとSEらしい。
本人は帰ってきてなかったんだが、その人の両親が戻ってきてたので、その2人と会話。そしたら、2chでありがちなSE地獄絵図(タイムカードが機能して無い←残業代が・・・、帰宅は日付変更線がザラ、早く帰ってきたと思ったら仕事を持って帰ってきた、女の影が無い(笑))の話を聞かされて、欝度が当社比150%増し _| ̄|○



企業の名前は出さないけど、彼の勤めてるトコは親会社は誰でも知ってそうなユーザー系のシステム子会社。うん!僕らの未来は明るいなぁ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ