胃潰瘍とかのハナシ

まぁ、先日に胃カメラを飲んだ訳だけれど、胃潰瘍になる要因としては
ストレスから来る、と言う訳ではなく生活リズムや食生活など様々な事
が関係してくるモノであってストレスが直接的な要因になると言う訳ではない


との事。まぁ不摂生の状態からストレスが引き金になるのは十分あるらしいけど。



要するに食事を頻繁に抜いたり、不規則な食事をしたりしてると胃を悪くするよ。
と言うお話。あと夜更かしや徹夜とかも当然含まれる。



最近は日付変更線を越えてから寝るのが殆どだったから、そーいう事が総合的に
咬み合わさって胃潰瘍になってしまったんだろう。おまけに慢性的な睡眠不足だし。



ま、お医者さんから言われた事の受け売り、と言うかそのまま