GWのスキマの平日

にも就職活動は続くよ、どこまでも〜♪


今日は某ユーザー系企業の2次面接と某ユーザー系企業の筆記試験。



面接の方は2次面接でシステム部署の部長が2人+人事の人が1人。
キチンと言いたい事を言えた筈。おそらく、きっと、たぶん。


恐らくは、とんちんかんなキャッチボールもあったと思うけど、
運が良かったら最終に進めるかもしれない。進めると良いなぁ・・・




午後の別社の筆記の方は独自式の問題で国語・数学・英語の試験。


数学は高校の数ⅡBのレベル。三角関数なんて久しぶりに見たぞ。
国語は漢字の読み書き。書きの割合が凄く多かった。書きは苦手だ・・・
英語はセンターレベル。長文読解は無かったけれど。英語も苦手だ・・・



結論としては余り宜しくないと思う。漢字の書きと英語がズタボロだから。
数学が文型の人間にとってはムズイ内容だったので筆記重視してるのは間違いない。


作文も書かされたので、ソレによってはどう転ぶかわからんが期待薄だろうな。