倍賞千恵子が

NHKの歌番組に出てた。


最近はハウルがらみ(声優&主題歌)のイメージが強いんだろうけど
俺にとっては「男はつらいよ」の「さくら」のイメージが強いんだがな
(ヤバイ・・・っ!!またオッサン度が上昇・・・・っ!!ざわ・・・ざわ・・・・)


って言うか彼女、64歳なのな。結構ビックリなんだが
さくらのイメージが強いから、若い気がしてたんだが。



しかし、この年でこの歌唱力と演技力と声。
どんな仕事でも現役が長い人はマジで尊敬・・・まだまだ頑張って欲しいもんだ



あと声優と言えば0083のシナプス艦長や忍たま乱太郎の山田先生役の大塚周夫
海原雄三とか、とにかく色々やっておられる方だけど、生まれは1929年07月05日


年齢は実に75歳。この人は兎に角凄いと思う。
声優の中じゃかなり好きな人だし、本当に尊敬に値するよ、全く。



乱太郎で山田先生を今もやっておられるようです。
これからもずーっと現役で頑張って欲しいですな。
この人が現役じゃなくなったら乱太郎はどーなるんだろう?



ちなみにアナベル・ガトー大塚明夫の親父さん。