その後で

野球のチケットを貰っていたので、それを使う為に大阪ドーム
カードは「オリックスバファローズ VS 東北楽天イーグルス」の試合。


簡単に言うとケツ(6位)とブービー(5位)のベッタ争い。



野球なんて3年ぶり位だったので、結構ワクワク。


すると、いきなり入り口で持ち物検査。食い物はOKだが缶やペットボトルはNG。
どっかの万博を彷彿とさせるが、グランドに缶とかを投げる奴の対策らしい。


入り口で紙コップを配っていて、それに移し変えれば中身は持ち込みOK。
更に缶とかを入り口で預けて、試合の合間にコップに移し変える事も可能。
不便だが持ち込み自体は出来るので、そこは納得。やはり万博とは違う。



試合を見ていて食い物が尽きたので売店に買いに行く事に。
球場内でマクドを発見。安く済むのでマクドにしようと思い接近したら・・・

万博価格キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )!!!!!
トンネルを抜けると、そこは基地外法権でした。



そう考えると万博は高くないのか、と思ったりもした今日この頃