今日も

某社の説明会。


持ち駒を増やすたんびに不採用通知が届くんだから洒落にならん。
今からが本番とは言え、はっきり言って状況は相当ヤバイだろう。
大分、精神的に参ってます


で、説明会だが朝に家を出て目的の駅に着いたは良いのだけれど、
印刷した地図を家に忘れると言うトンデモなポカをしてしまった。


住所はメモってたが、目的地までは距離があり地図無しでは到底ムリ。
諦めようと思ったが、auEzナビウォークを駄目元で使ってみる事に。



本来は月額315円(or 1日105円)だが初回なので14日の無料お試しが出来た。
早速アプリを起動。目的地の住所を入力。現在の場所のGPSの座標を鯖に通知。



これ、スゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


迷う事無く目的地に案内してくれました。au凄過ぎ・・・・・・・・・・・・・
以前使ってた3012CAという機種のGPSは役に立つ代物じゃなかったが、
EzナビウォークはLVが違う。実用度120%。着うたなんかよりも断然凄い



機種変えた時は使う事無いだろうなぁ、と思ってたナビと電子コンパス
非常に役に立ちました。次に機種変するときもナビウォークの機種だね。



欠点はバッテリーの消費が激しすぎる事とパケ死の可能性が高いことかな。
メガピクセルカメラにGPSと高機能なのは嬉しいが連続使用できないのが欠点