もえるるぶ東京案内 ~史上最濃!やくにたつ萌え系ガイドブック~

amazonからのダイレクトメールが届く。

以前に、Amazon.co.jpで「萌え」関連書をお買い上げいただいた
お客さまに、このご案内をお送りしています。
あー、そういえば「もえたん(最初のやつ)」をamazonで買ったなぁ

出版社 / 著者からの内容紹介
萌え+るるぶもえるるぶ

旅行ガイドのジェイティービーがガイドブック作りのノウハウを無駄に活用して、
今までのるるぶではありえなかった店たちを紹介。でも、情報誌作りに精通して
いるからこそ、実用情報を厳選し、いつも通りまじめにつくってます。

「いや、萌え+るるぶもえるるぶ」とか言ってる時点で真面目じゃないですから!

秋葉原、新宿、池袋、総武線・山手線沿線と4つのエリアで、同人誌、フィギュア
&トレカ、コスチューム、メイド喫茶など“わかりやすいカテゴリ別”に萌え店
をガイド。これさえあれば、東京萌えスポットを完全網羅!
ちゅーか東京ガイドはコミケの時期に発売したほうがいいですよ?

さらに、コミケ後の過ごし方もるるぶがお手伝い。人込みで疲れた体を癒すリラ
クゼーションスポット、1人メシ処、宿、カラオケ&漫画喫茶、ついでの東京名
所のデータベースも多数取り揃える充実ぶり。
と思ったら狙いはコミケで上京するおのぼりさんですな。

キャラクターデザインにみさくらなんこつ氏、風上旬氏を迎え、るるたんが憧れ
のお兄たんを東京案内するすとーりー付き。果たして、るるたんの淡い恋心の行方は?
もえたんにコンセプトがそっくりですね。
そういえば、こういうコンテンツ産業は景気に左右されないって、経済学者さんが
TVで話してたのを思い出した。こういう人らは簡単に金を落としてくれんだろうな。


ここまで来ると(色々と)脱帽。なんちゅーかこえーよ!!
日本は何処に向かってますか?(そのベクトルはプラスじゃないのは間違いない)



まぁその世界にドップリと浸かってる奴が何を言ってんだ、ですけど。