ソフマップ

以前に親戚のおじさんから「お前なら使うだろ?」と突然送られてき
たISAのLANボードの処分をしに。当時(12年位前)の値札で3万の品物


おじさんの会社(旅行業)が引越しをした際に出てきた余りモノを俺の
ためにワザワザ確保してくれて送って来てくれたと言う曰く付き。
それも新品。それもメルコ製品。メルコダウンは好きですか?



や、ISAのカードなんて使い様無いですから!
悪気が無いだけに非常に困るんですけど!!




そんな経緯で手に入ったブツを祖父地図の買い取りカウンターに
漏れ「これ、お願いします」
店員「はい、少々お待ちください」


で、店員さんが必死に箱に書いてる型番を店の端末に打ち込むんで
すが、データベースの箸にも棒にもかからなくて非常に店員さんが
困っているのが印象的でした。困り果てた店員さんがブツを持って
奥に引っ込んで行きました。上司の人に直接聞きに行ったようです。


で、戻ってくるなり
店員「ごめんんさい、コレはちょっ・・・と、買い取れないですね・・」


予想の範囲内とは言え、現実を突き付けられると心が寒い。サンタはドコですか?


そんな心が寒い状態で待たせていたWASとPascalの元に戻ると
2人とも満面の笑顔。う れ し そ う だ な お ま い ら


ノーマネーでフィニッシュを決められたワケだが家に置いても
使い道も無く邪魔なだけだから、タダでも良いから引き取って
貰おうと相談しに行くと


「引き取りはやってないんですよ」


お持ち帰り決定。そんな雰囲気を察した店員さんがお持ち帰り
し易いように祖父地図の紙袋をくれた。サンタがココに居た・・・



次にPascalがDVDのメディアを買うらしいので、それの手伝い。
しかし、幾ら店の中を探しても肝心の商品が全く置いていない。


結論としてDVD+Rは小売店から確実に消えつつあります。
勝負に負けた規格はかくも悲しきモノなのか・・・・・


最後にゲームコーナーを回る。ワゴンにPS2のサクラ大戦
1000円で叩かれていた。売れてなかったんだな・・・。
後はWSCがFF1とセットで1980円でワゴン行き。少し欲しかった。