マウスの話 その2

マウスが壊れたって話をしたらトラックボーラーの2人(id:WASid:Kirika)が
トラックボールの良さを色々語ってきた。本人たち曰く


「時代はもう既にトラックボール
「一度使うと病みつき」


だそうだ。
以前kirika氏の家で虎球を触らせてもらったことがあるが、思うように
操作できなかった記憶がある。本人たちに言わせれば


「(トラックボールは)慣れれば快適」


らしいけど。
とりあえず虎球も考慮に入れて飲み会に行く前にヨドバシで購入していこう。




個人的には【チルトホイール】搭載のマウスが気になってるところ。
チルトってのは従来のホイールのY軸移動に加えて、X軸のスクロールも
出来るようになってる新型。(なかなか便利そうな予感)


しかし虎球にしてもチルトホイール搭載機にしても結構値段が張るのが・・・・
(MSやロジクールの高いやつは3年、5年の保障がついてるけど)