英雄伝説6〜空の軌跡〜


クリアした。
うわ・・・・・これヤベェ。かなり熱い。そして泣ける・・・


白き魔女、朱紅い雫海の檻歌と新しめの英雄伝説は全部やってるけど
本作も非常に良い。まあファルコムマンセーの自分ならある程度のマイ
ナスは無視しちまうからねぇ。


途中まではキャラに悶えまくれるし、終盤の物語の加速度+熱量は相変わらず
LV上げ無しに進めれる、けど楽勝と言うわけでもないゲーム性も良い感じ。


しかし終わってしまったあとのこの虚無感・・・・
しばらく何をする気にもなれなくなるんだよね


ストーリーにハマったゲームを終わった後のこの感覚は何とも言えないなぁ
この感じ、今年だとCLANNAD以来。



さて・・・と。布教活動に勤しむとするか。


以下若干ネタバレ

しかし、最終オチがあーいう感じってのは・・・やられた。
エステルー!!!!ヨシュアーーーーー!!ああ涙腺が・・・
畜生・・狙いどうりにファルコムの戦略にハマってやるさ!次も買う!


しかし、続きはsecond chapterってのは、なんとも言えない・・・
まぁ。結構うれしくもあるんだが、問題は発売日。


ゲームの開発サイクルから考えると下手すると2-3年待ちとかの可能性もある
ワケで・・・・・まぁ遅筆の作家の小説なんかもかなり待たされるけども。


そういえばマヴラブも2作目出るんでしたっけ?これも2年くらいたってるよなぁ
こっちはある程度はどーでも良いんだけれども。
公式の紹介ページに「人類を無礼るな」とか書いてるけどユーザーに言わせれば
「ユーザーを舐めるな」って感じだし。


話は戻るけども、ベースプロットは出来てるんだしストーリーもゴールは見えてる
んだからそれほど時間かからないと思いたい。いや希望的観測ですけど。


最後に思うことは3作目は勘弁して欲しい。