イオン

真ん中のファン

字がちげーし。
最近のパソコンがキリキリ鳴る異音の原因を特定することに成功


原因はマザーのチップを冷やすファンが原因のようで。
(写真の真ん中のヤツ)


え”−−。これって換装できるタイプ+売ってるのものなんですか?
ケースファンとかなら安いし即効換装できるんだけど、これは予想外
(まぁねじ付けだし換装は出来るだろうけど、問題は売ってるかだな)


うーん、どうしたものか・・・・
いっその事パーツを全部売ってコレを買おうかなぁ・・・・・


3年くらい使って分かったけど最近は内蔵が多いから言うほど拡張性は要らな
いと自分では思ってきたし。昔はオンボード機能なんて無いに等しかったけど、
最近だとやれUSB2だLANだIEEESATAだと殆どオンボードでまかなえるもんなぁ


今のATXに挿してるPCIなんてサウンドくらいだし、5インチベイも3.5もシャドウも
1個づつしか使ってないし、ATXはワシにはどう考えても分不相応なんじゃないかと


と言うよりも、デカイのに少し嫌気がさしてきたし(邪魔)
次組むときはマイクロATXだなぁ・・・まぁさっきのを買うかも知れんけど。