普段、普通に使ってる言葉で自分の中では「一般的な言葉」
と思っていても通じない言葉が多いのもしばしば


まぁ趣味や生活に依存するワケだから誰にでもこういうのはある筈だけど、
最近感じたのでは


「上書き」


ってのがそれ。この言葉って(私的には)普通に通じそうだけど通じないのね
こんぴーたー(ゲーム機含む)とかを使ってれば普通に出てくる言葉だけど
あまりそちら方面に興味ない人には通じなかったってのがこないだの事。


結構びっくり。そして説明に苦労した・・・・


忘れてたけどコレって特殊な用語なんだなぁ。和製英語みたいな雰囲気も無
いし常識的に通じると何時の間にか認識してたよ・・・・


確かに紙媒体に書く時に「上書き」なんて言い回しは余りしないなと再認識


あとウチのバイト先では「レンチン」って言い回しがあります。
一般的な言葉じゃないとは思うけど意味わかるかな?