現実逃避

の一環としてタクティクスオウガをプレイ。
リア厨のころから数えると累計で7周(SFC版4回、SS版2回、そして今回)はプレイしてるな、このゲーム・・・・
シューティングみたいなプレイ回数ですねぇっ!?
きっとコレからもこれ以上プレイ回数を重ねるゲームはないだろうなぁ

遅かったな、デニム。待っていたよ。
英雄と呼ばれた貴様がなぜ、解放軍に追われているのか、やっとわかったよ。
公爵は貴様のことが嫌いなのさ。
貴様のように手を汚さず、きれいごとばかりを語り、美味しいところだけを盗む・・・
汚い仕事は他人まかせで、理想や正義をちらつかせる・・・。それが貴様だ。

いずれ民衆は、公爵を見限り、貴様を支持するようになるだろう。
公爵より『汚れていない』からな。
しかし、それもつかの間だ。どうせ、貴様もそのうちに『汚れる』さ。くっくっくっ。
さあ、おしゃべりはここまでだ・・・。

この城の・・・裏切り者どもは・・・救世主を求めている・・・
やつらだけじゃない・・・
この島のやつらは皆、そうだ・・・
民衆とはそうしたもんだ・・・
貴様は・・・救世主になれるのか・・・・・・?
救世主ヅラした偽善者に・・・・・・
ふふ・・・、なれるんだろうな・・・・・・


「ウォルスタ人ごときに・・・・・・ごふっ・・・・・・ごふっ・・・・・・
「民族なんて関係ないッ! 僕らはおまえたちとは違うんだッ!
「違うだと・・・? ばかな・・・・・・。貴様ら解放軍も我々と同じ・・・・・・だ・・・
「僕らはウォルスタ人だけのために戦っているわけじゃない!
 私利私欲のために民族紛争を利用する公爵やおまえたちと一緒にするのはやめてくれッ!
ふははは・・・ なんて御都合主義なんだ。ごふっ・・・・・・ごふっ・・・・・・
 それは詭弁だ・・・。この偽善者めッ! ごふっ・・・・・・
 民を欺き・・・・・・仲間を欺き・・・・・・そして、自分をも欺くのだな・・・・・・

「僕は偽善者なんかじゃない・・・・・・。


うあ”−−−−−相変わらずザエボスかっこええーーー!


松野泰己スクウェアに移籍して、その後晴れてオウガシリーズの版権もスクウェアに移ったんだからFFなんか手掛けないで、さっさとオウガの新作出してほしいもんだ。