ウイルスが出た・・・・

三菱のバスによる超必殺忍蜂(LV3)

2chのセキュリティ板を見てたら↓


フリーのアンチウイルスソフト Part2
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/sec/1085304809/


なんてスレがあったので読んでみることに。
そこによると、無料のウイルス対策では有名なAVG AntiVir Free以外に最近は日本語にデフォルトで対応したAvast! ver4 HOMEなんていうやつもあるとの事。
AVGは英語がいやらしかったからすぐ消したけど今度のAvastは最初から日本語OKらしい。スレッドを読んで見ると性能もまずまずとの事なので、早速ダウンロードしてインストール。

で早速オールスキャンかけたら出るわ出るわで26個のウイルスを検出。

「あんですとー!?」

と思いきや全部temporay internet fileからの検出だったのでとりあえずは一安心。感染もしてないようで被害は無かったけど結構ドッキリしたな・・・・・


これから宜しくお願いします「Avast!ver4 HOME」