2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルコムオワター

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20100127-OYT8T00804.htm まぁ本体は否定してるけど、多分そうなんだろうな。 ハイブリッドが出る直前にこんなことになるなんて。 つーか、絶対ハイブリッドの売れ行きに影響出るよね。会社としても最悪のシナリオだな。 …

被災地に千羽鶴

http://www31.atwiki.jp/okashimookuru/pages/21.html シュールすぎて噴いたwwww ほんと、こういうコピペ考えるやつはすげーわ

カールおじさんと空飛ぶ家

年末に福岡で見てきた。 綺麗にまとまってる映画。 序盤はホロリとする場面もあったし、終盤のカールおじさんが決断するあたりでの盛り上げ方とかが巧くて2時間の中で起承転結がきっちりしてて楽しかった。 超良作ってワケでもないけど見てる間はきっちりと…

ドズル中将が亡くなった

というのはニュースで流れてたけど、関連する話題の中でノリス・パッカードも亡くなっていたことを知って衝撃 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%B7%9D%E6%B2%BB 2009年1月2日、心不全で死去。72歳没。遺作は同年3月稼働の業務用ゲーム『機動戦士ガ…

会社の友達と飲み会

後輩が骨折したので、骨折記念飲み会。 Fate見てから、自社の人間3人と他社の人間一人の合計4人で飲み会とカラオケをやってきた。

Fate

とりあえず見てきた。 初日だから人人人。 テアトル梅田では立ち見がデフォ。 感想としてははしょりすぎ。やはり2時間では無理がありすぎる。 原作やってたら、そこに至るまでの葛藤とかが事細かに説明されたので脳内補完できるけど、単体ではダメダメ映画…

ひさびさに投資信託の評価を見てみたら

マイナス24万 いや、相変わらず大損だけど、問題は最悪の時に比べると10万くらい回復してる点だな。 ナンピンしておけば・・・・・

月めくり よつばと! を買ってみた

祖父梅田に置いてあったから、カレンダーもなかったことだし購入 写真+イラストで贈る、『よつばと!』 2010年カレンダー!「よつばのいる風景」 をテーマに、写真+イラストのコラボレーションでおくる好評の月めくりカレンダーの2010年版です。 描き下ろ…

大学の友達と飲み

大学の友達にベルギービールを飲ませてくれる店に連れて行ってもらった。 甘かったり、口当たりがまろやかだったり、日本のビールとはいろいろと毛色が違うのがわんさかあって楽しかった。 ただ、値段はたけーな。350ml位のビールがだいたい1000円。 外…

「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」鳩山首相

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100114/plc1001141701010-n1.htm マスター・アジアwwwwww

最近すっかり

「任命責任」という言葉を聞かなくなったね。 馬鹿ポッポの前の頃は狂ったように野党もマスコミも任命責任という言葉を使いまくってたのに。 麻生政権や安倍政権がよかったかは別にしても、今の政権は当時の物差しで考えると10回くらい解散しててもおかし…

「鳩山政権」が世界5位にランクイン!

http://alfalfalfa.com/archives/381316.html 国際政治上の危険要因を分析している米コンサルティング会社ユーラシア・グループは、今年の世界10大リスクの5位に「鳩山政権」を挙げた。「気候変動」(6位)や「インドとパキスタンの緊張」(8位)などよ…

ガンガンNEXT+

を買った。 以前に旧作の無印ガンダムVSが980円だったから買ってみたら面白かったから、今度は高いうちに購入。 やっぱり気軽にPSPで遊べるのはいいねぇ。 ゲーセンでやり込んでないから再現度とか気にならないし。爽快爽快。 しっかし社会人になってから…

オープンウォーター

年末に忘年会したときに友達とかとTSUTAYAで借りてみた。 なんでこれを選んだかというと、以前CMをみたときに面白かったから http://www.youtube.com/watch?v=DwA8S9FaDMY http://www.nicovideo.jp/watch/sm3412713 CMはコメディ調にに作ってあるけど中身は…

年末年始

12/26-29 野沢温泉でスキー 大学の連中4人でスキー。こいつらと行くとスキー合宿のように滑りまくるから困る。いや困らない。 温暖化のせいか、ふもとの宿場町のところにはほとんど雪がない。 10年前とかと違って「つらら」をほとんど見かけないのは、本…