2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家族用PCが

PC

古くなってた上に、CDドライブが死んでたので思い切って買い換えることに。 最初は自分の旧マシンのお下がりでどうにかしようと考えてたけど、 親の使ってるPCラックにはタワー型は奥行きと横幅がデカすぎるから却下。 そこでまたヤフオクでチェック。 ノー…

お金絡みで

もういっこ サラ金で働いてるけど何か質問ある? http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1229.html おもしろい

なんとも自虐的な

ネタだと思うが、現物取引で良かったと思うね。 俺みたいなヘタレがFXをはじめとした信用取引に手を出してたら今頃は損失の桁が1個増えてたことだろう。 こんな具合に http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51118073.html

なんという・・・・

才能のなさ・・・ 全部マイナスを記録してるじゃあーりませんか。 FXで勝ちを拾ってる先輩もいるというのに・・・・・・ とりあえず次は株でも買ってみよう。イートレに10万入れてみました。 山洋電気はスゲー狙ってたのに買い損ねたし、何が良いかなぁ。

ここらへんで

再度動いてみようかなと思う。そう!損失を我が手に!!じゃなかった、損失分を我が手に取り返すのだ! とりあえず現状を冷静にまとめてみると 投信1号 グローバル資産分散オープン 分散という名前のとおり、色んな方面に分散して投資することでリスクを軽減…

また下落

マイナス121000円 全然安定しませんねー。わはー

携帯の固定費について考察

PC

月々の固定費としてはとっても高い、携帯料金をどうにかしたい。 現行(au) プランS\ 4700 誰でも割\ -2350 ダブル定額\ 4200 ezweb固定費\ 300 合計 約7000円 (無料通話2000円つき) 結構高い・・・・ 改善案1 ウィルコム ウィルコム定額\ 2900 リアルイン…

今日は

代休でお休み。 GWの休みが今頃来ました。ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

Opera9.5が

PC

リリースされてた。 おぺらーの自分にとっては非常に嬉しい。FOXも近いうちに3が出るらしいけど。 ただUIがちょっと気にくわないな。昔のわかりにくいOPERAに戻ったみたいだ。 スキンを落とせば古いのに戻せるけど。 41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[s…

久々にドラマがいっぱい

TV

古畑と相棒がある。今日は番組が潤沢だな。 ・古畑中学生〜古畑任三郎、生涯最初の事件〜 http://wwwz.fujitv.co.jp/young-furuhata/index.html ・相棒 スペシャルバージョン http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/ とりあえずHDDを空けて予約だ。

トラブルもクレームも0件の素晴らしいシステム

Ω < システムの不具合で業務が半日止まってるんですが? ユーザー 想定の範囲内です。不具合ではありません。> Ω SE Ω < 画面に出てる納期と伝票に出てる納期が違うんですが? ユーザー すぐに直せます。(クレームってほどじゃないよな)> Ω SEこうやって…

ギアスは

少し失速した感があるな。オレンジも出てきたけどイマイチ面白くなかった。 来週以降に巻き返しを期待したいところ。

Windows Desktop Searchの

PC

最新版が来た。http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/06/04/windowssearch40.html デスクサーチはググル派じゃないので嬉しいニュース。 ブラウザでしか検索結果がみれないのは自分にとっては使い勝手が悪い。

会計とpascalと

会う。昼飯を食って、そのあと喫茶店で色々と話した。 解散のあとでニュース見たら秋葉で大惨事が(;´Д`) 知り合いが被害に遭ってないか気になるところだが、被害者の方のご冥福を・・・

液晶のドット落ちを直してくれるかもしれない?!『Kill Dead Pixel』

PC

http://www.100shiki.com/archives/2008/02/kill_dead_pixel.html 中々面白いと思った。 だけどドットヌケチェッカーで調べて試そうとは思えない。 発見するとそこから気になり始めるからね。

ヒラリー氏「オバマ氏の下で副大統領でも構わない」

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index4.html?now=20080604140407 何とも生き意地の汚いババアだな。 暗殺待ち宣言とか「恥を知れオバマ」発言とかを言った舌が乾かないうちに 副大統領でおkwwwって、それはひょっとしてギャグで言っているのか…