2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Kirika氏に

寝屋川に呼ばれたのでGO。なちゅーれでご飯。(゚д゚)ウマー そのあと極楽湯へ。今回の人員構成ではフルーツ牛乳派がマジョリティになった。 ついに傀儡たる与党コーヒー牛乳派に我々フルーツ牛乳派の神の鉄槌が(ry アジ演説ジェネレータとかあったら、もっとアレ…

カレンの電子レンジで

チンとされた人の死に方が一期のQL卿と一緒過ぎてワラタ けどあの電子レンジは強ーな。バズーカや銃弾も止めれるし。 やっぱりギアスはおもすれー。主人公の台詞が放送時間17時とは思えないあたりとかw

ネット規制

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080423_jp_internet_death/ 非常にデンジャラスなので署名程度の自分に出来ることはやりたいと思う

ちょっとづつ回復してるんですね。わかります。

マイナス113000円

ルーターを

PC

買ってしまった。 ああ、また無駄なデジモノが・・・・・・ と言ってもヤフオクで500円。送料入れても1000円くらい。 とりあえずPPPoeの速度改善されなかったら即売却。

東京出張から

帰還 三泊四日だったが、まぁそつなく終わった。 ホテルもまぁ悪くはなかった。古さはぬぐえなかったけど、リゾートじゃないんだし良いホテルでした。 大学の友達とも飲むことか出来た。 初日 光通信の研究室(I研)の奴(スキーの師匠)と飲み 二日目 Kirik…

更に光ファイバーの

PC

ネタで引っ張る。 ルーターのアタックブロック機能 by melco をオフにしたら下りが40Mbpsになった。 上りは変わらないけど。 なんか、ルーターのPPPoEのスループットが邪魔してそうな気がしてきた・・・・ もしルターが原因ならeoさん御免なさい。 別のルー…

さぁ頑張れ

マイナス123000円

来週に

東京に出張するんだが、滞在先を決めた 東京ビジネスホテル http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/89/89.html 丸ノ内線に乗るから新宿を拠点に。 お値段のお安いホテルを探した結果、一泊6400円。安い部類。 トイレ・バスは無くて、大浴場と共同トイレらしい(…

ローゼンが

ヤンジャンで連載開始と言うことで、読んでみた。今までは人形の名前くらいしか知らなかったけど。 結構面白かったからこれから楽しみ。 あと、こちらは前から読んでるんだけどサンデーの「魔王」 これはかなりおもろいからオヌヌメ

光ファイバーネタで

PC

まだ引っ張る。 コメント欄で、優しい774さんがNICのFLOWとかいじると良いかも。とアドバイスをくれたのでやってみる。 FLOW→もともとONだった _| ̄|○ Pause→見あたらない。蟹だからか? _| ̄|○ とりあえず変化無し。/(^o^)\ナンテコッタイ せっかくのアドバイ…

VDSLってのは

PC

うちのマンソンにも導入されてる一般的な光ファイバー。いや、正確には光ファイバーじゃないけど。 で、今回晴れて回線が遅くなったので色々と調べてみた。 人間は痛い目を見ないと知識を得ることが出来ないことをしみじみと感じた。 以下は知ってる人も多い…

マンションの

PC

光ファイバーがはやくなったよ! 今ならキャンペーンで無料でアップグレードするよ! って広告が入ってたので、じゃあ変えるか。ってことで変更してみた。 チラシによると30Mベストエフォートだった速度が100Mになるらしい。 まぁ30Mでも実測20M位…

まるで・・・・

ギアス能力のバーゲンセールだな・・・・ 一期と同じ流れを踏襲してたけども、今回も面白かった。

Phenomとは

PC

言わずとしれたAMDの新型CPU けど、これの販売戦略に少し疑問を感じる。 戦略というかネーミングなんだけど。 自分はつい最近まで、これが4コアであることを知らなかった。 AMDユーザーで、かつフェノムという存在はずいぶん前から知っていたのにもかかわら…

ゆとりに

対する周りの評価が凄いことになってる。当然マイナスのベクトルで。 新人研修の時点で先輩達を敵にしてどうするんだ。彼は何と闘ってるんだろうか? これはもう駄目かもしれんね。 あと周りが俺の元同期の再来というレッテルを貼ったので、その流れをくむと…

ヘラクレスの栄光の

新作出るらしい

とはいえ

まだ入社して1週間。結論を出すには性急だと思いますが とりあえず椅子に膝立てて先輩の話聞いてるんじゃねーよ!てめーはデスノのLか!! 後輩にその話(ヒザ)を聞いたとき戦慄したぞ。 彼の大学は関西ではそこそこ有名な大学なのにね。アホを量産してるの…

はてなーが

会社にやってきた と言うアノニマスダのエントリーがあったけど、うちにもやってきました。ゆとりが。 とりあえずこんな感じ ゆとりの週報 朝食 ウィダーインゼリー 午前 総務部からの説明をうけた 昼食 おにぎり 午後 引き続き総務部からのオリエンテーショ…

佐川ってよくモノ壊すって言いますけど、すごいですよ。

143 名前: 超佐川的配送術 投稿日: 2000/02/04(金) 18:39佐川ってよくモノ壊すって言いますけど、すごいですよ。大学の研究室で、器材運ぶのに佐川を使ってたんですけど、 まー壊れる壊れる。たまったもんじゃねーってんで試しに 家から重力加速度計入れて…

ギアスおもすれー

あのラストでどうなることかと思ったけど、見てみるとワクワクする展開だった。 これから楽しみだ。 深夜帯じゃなくなって 表現がどうなるのかなと心配もしたが、第一話からきっちり皆殺しにしてくれてワラタwww これからも夕方という時間帯に負けず死体の山…

マイナス13万

か・・・回復してる・・!! これは不死鳥のような展開を期待しても良いのか・・・!!

pascalの内定祝いと

称しての飲み会。 ヨドバシ梅田でPascalと親衛とWASと このお店 http://www.yodobashi-umeda.com/restaurant/restaurant_uoma.html 値段はかかったけど旨い物が出てきた。満足満足。

メジャーの福留、「偶然だぞ」という謎のボードを掲げられる

http://guideline.livedoor.biz/archives/51056769.html こwwwれwwwはwwwwww