2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何がすばらしいって

いつもなら会社を出てすらいない時間に家にいることだ。 まぁ用事があったから定時で抜けただけで、明日からはいつも通りなんだが。 そんな、社会人の生態を、卒検も終わって卒業を待つだけの後輩たちに包み隠さず教えてあげるコーナー。(ドンドンパフパフ…

ノートを

買った。 前のノート(VAIO FX)は卒研も共に戦ってきた戦友だったのだが、今回東京に来てAirEdgeと併用して使っていると、「ネットワークが遅い&レンダリング含め動作自体も緩慢(特にFlashがあると二重苦で致命的)」だったので新しいノートパソコンがほ…

XPの

PC

カスタマイズ まぁ今更感がありまくりなネタだけど、久々にノートをじっくり使ったことで色々したので、覚え書きも兼ねて。 クラシックも飽きたが、標準のLunaじゃ味気ない、けどThemeXPとかでリソース書き換えるのブルーバックしそうだしなぁという場合にお…

いや日記じゃねーんだけど

三井住友銀行のサービスが改正http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/advance_notice1.html 特定の条件を満たすことでATMの手数料が無料になる(それだけじゃないけど) この三井住友のサービス、UFJとかがコンビニATMの他行手数料も含めて対象にしてたのに対…

同じ学科の

友人と飲んできた。 みんな元気そうで何よりだと思った。

電話が

かかってきた。 人材開発室からだ。 「こんどの会社説明会で若手社員の生の声ってことで参加してもらうから。」 というわけで、うちの会社説明会にきたら漏れがいるはずです。 東京だけどな!!

東京に

来てるわけだが(正確に言うと住居は神奈川、職場は東京) とりあえずネット環境がないので迷うことなくAirEdgeを契約。 ネット依存症なので無いと困ってしまうことを実感できた。 しかし、それほどネットを使ってない実情。 残業と言う要素が使う気をそぐ第…

アマゾンの

Web

ポイントサービスなるモノが始まった。 http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html/ref=pe_01/?node=289754011 本でも1%還元。 楽天Booksやセブンアンドワイ(当初からポイントがあった)との差が完全に消えた気がする。