2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】ファイナルファンタジー12のスタッフ〝松野泰己″氏が2005年8月末に退社していたことが判明

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1157016532/ 要するにだ、「最初は松野が音頭を取って、途中から病欠してたけど監修として関わっていた」みたいな話は全くの嘘だったと、そういうことか。 まぁFF12買ってないしどうでも良いんだがね、問題…

自分の

現在の仕事は、どちらかと言ったら・・・・・・・ と言うか、楽な部類に入る。 運良く激務じゃない部署で、のんびりと教育のような仕事をさせて貰ってる。 激務部署はやばそうだけど、フロア違うし殆ど人ごとだ。自分には関係ない。 先月の残業は9時間。まぁ…

福岡の

飲酒運転追突事故 http://www.sankei.co.jp/news/060826/sha045.htm これ、うちのじーちゃんの家の近くな。 まぁ近くとは言っても車で20分くらい走らなければいかんだろうが、それほど離れてるところではない。 この海の中道と言うところは道幅とか広くて、…

南仏の漁民、「お家芸」まねグリーンピースの入港阻止

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1156475735/ 1 名前:帰社倶楽部φ ★[sage] 投稿日:2006/08/25(金) 12:15:35 ID:???0 南フランスのマルセイユ港で23、24の両日、クロマグロの乱獲に警鐘を鳴らす キャンペーン中の国際環境保護団体グリー…

ファイファンを

買った。 待てば確実に中古屋に溢れて暴落しそうなもんだが、ついつい買ってしまった。 まぁたまにはパソゲーじゃない話題のゲームをリアルタイムで買うのも悪くないな。 これで聖剣DSとサモンナイト・クラフトソード物語は積み決定だな。聖剣に至っては開…

と言うわけで

ヨドバシカメラ。 買って帰るか

今日は

FF3の発売日らしい せっかくDS買ってるんだし仕事帰りにかって帰ろうかなぁ

休みの(その2)

まとめ ●後半戦 15日 父方の祖父が眠っている納骨堂へ線香を立てに行く。 ちなみに先日行った墓は母方の祖母の。 昼頃に15年ぶりくらいに名古屋に住んでた頃の友達に会う。その子の家族の初盆なのが悲しい。 ついでに、母方の親戚の納骨堂へ。 これで、この…

OPERAとかの

設定ファイルが飛んでいた。 HDDが飛ぶ前兆かもしれんが、特に他のファイルに影響はなさげ。 シャットダウンが不味かったのか・・・ しかし用心のため近日中にバックアップをしたほうがいいかな。

休みの

まとめ。 9連休という、今後経験できるのかさえアヤシイ大連休のせいで気分は学生。 休み後半の元ゼミの友人(こいつも9連休)とのメッセのログはお互いそのまま死ぬんじゃないかと言うくらい鬱だったのはご愛敬(ぉ ●前半戦 12日 中学時代の友人と焼鳥屋へ…

会社に

行けたのはかなり奇跡的だった気がする。 連休のせいで学生に戻った気分だ。 俺の(貧弱ゥゥゥ!!な)精神力に乾杯。

田舎に

帰った。 いい加減に帰らんでも良い気がするが、まぁ10年以上続いてる恒例だし仕方ない。 まぁコレがあるせいで夏冬のアレに行けないんだが。 しかし名古屋に住んでた頃に家族ぐるみで付き合ってた友達に15年ぶりくらいに会えそうなのは嬉しいかな。会いに行…

キーボードが

PC

欲しい。 液晶モニタと同じ時期に買ったキーボードだが、液晶が元気なのに対してキーボードはキーが引っ掛かるようになってきてどうにも使いにくい。特にSHIFTキーはやばい。引っ掛かりすぎ。 ちなみに今使ってるキーボードはロジクールのik-27と言う奴。 ●…

東京の

一部地域はお祭り状態。徹夜したり。 そんな事は関係なく自分は会社で仕事中

今週のキメラも

士郎とアーチャーの剣戦に雰囲気が似てた気がした。かなり。 主人公が瀕死になってるにも関わらず、心で戦い続けるところとか。

文化の日あたりに

休暇を追加して四連休でも組んでサークルに乱入しようかと思い、とりあえず来そうな面々はどうするのか聞くために昼飯時に携帯でメール。 元会計「いくと思うけど」まぁ、おまいはその頃は関西圏だしな。 Kirika「愚問だな(ぉ」確かにその通りですね(ぉ そ…

液晶モニタを

買うことを検討している。 今使ってるのはアイオーデータの15型 LCD-A15C (http://www.iodata.jp/products/lcd/2001/lcda15c/index.htm) 大学入学時に買った奴だから現在で5年目。当時で4万くらい。 まだヨドバシの5年保証が8ヶ月残ってるし、使い続けるのも…

DivXの

PC

6は駄目駄目だったので、5.21に戻すことにした。 サヨウナラ6.25、こんにちは5.21。

WBCの判定と

同じくらいの八百長を見た。 ある意味、歴史的瞬間だな。 13 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2006/08/02(水) 23:31:03 ID:GF2MItFy0 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20060803k0000m040128000c.html テレビで観戦した元WBC世界ラ…

うたわれるものPS2の

制作会社ってフライトプランだったのか。 要するにうたわれるものの皮を被ったサモンナイトってことだな。 少し欲しいかな