2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一受けたい授業

TV

数少ない好きな番組の一つ。 これは本当に面白い。 今回の授業で「泣くことでストレスをリセットできる」というのを医大の教授が言っておられた。 笑えるときはストレス自体がそれほどたまっていないが、ストレスがたまってるときは笑えない。しかし、泣くこ…

コミックREXが

立ち読み出来る状態だったので本屋で立ち読み。 音に聞くパッパラ隊の続編『逆襲!パッパラ隊』とやらを読んでみる。 うーん昔ほどギャグにキレが無いなぁ・・・ 諸君らの愛してくれたガルマ・ザビは(ry) 状態。 回を重ねれば面白くなるんだろうか

親戚の

おじさんがFAXがわりに親父に渡す書類をMSのワードにして俺に送ったらしいのだが 「メールアドレスが満員とかで送れない」 と、俺に連絡が。 はて?メールボックスからは受信したら削除するようにしてるし、BOXがパンクするような事態は起こりえないはずなの…

今週の

「キメラ」のタキとガゼルとの剣戦は、士郎とアーチャーの剣戦とそっくりな印象を受けた。

フルメタの

短編集(サイドアームズ)の新刊が出てるようなので会社帰りにでも買うことにしよう 余談だがはてなのIDを取るとき、何にしようかと思ってたら机にサイドアームズの一巻『音程は短く射程は遠く』が転がってたから、 「じゃあコレで良いや。」 と決めたと言う…

ヤフオクの

Web

参加費無料キャンペーン http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/campaign Yahoo! JAPAN ID3年以上ご利用の場合、Yahoo!プレミアム会員(月額税込294円)登録せずに全商品への質問、入札、落札ができます。(2006年6月21日(水)〜2007年6月20日(水)正午) …

スカーレットの

男性ボイスパッチ。 http://www.din.or.jp/~nekoneko/ なんかシナリオも追加で増えるらしい。ファイルサイズ200メートル。 やるな、ねこねこ!!危篤だけど!!!

IE7 betaを

PC

落とした。 機能的には、はっきり言ってあまり目新しいと感じる部分はなかった。 Operaにはあるよね、FireFoxにもあるよねという感じ。 むしろ各種アイコンを表示させたときのタブを表示する空間のあり得ない狭さとか、メニューバーを表示させたらアドレスバ…

話題としては

遅いんだけど384 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2006/06/30(金) 01:31:03 id:jCWTf+Nb0 SNOWスレからの転載。PS2版もFVも持ってないから、もうちょっと安ければ欲しいなぁ…207 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 2006/06/30(金) 01:05:38 ID:0JT…

Windowsが

死んだ orz 体験版の終了を待つまでもなく唐突に訪れたイベントフラグ。 これで今日は再インストールの作業に決定だ・・・・ とりあえずKNOPPIXでCドライブの必要ファイルを引き上げねーと・・・・ ちなみに。これはサブマシンから

アンチウイルスソフト体験版で無料生活 Part3

PC

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/sec/1142732730/ ●漏れの現状 バスター2005(90日) 終了→ バスター2006(90日)←今ココ。 バスター2006が切れたらGooglePackに入ってるノートン先生の180日版を入れて、それが終わったらOSの入れ替え…

オーフェンを

ほぼ読み終える。 第一部が終わったあたりから若干アレだったけど最終巻当たりは結構盛り上がれた。 終末から世界を救う展開は不死身ファンタジアではおなじみだけど、その単純な展開が好きだったり。 あとは残りの無謀編数冊を読んでからhigeさんに上げよう…

日曜日は

“メイドさん”が「Firefox」グッズを配るイベントが秋葉原で今週土日に開催 と言う記事を会社で見つけたから物見遊山で次の日は秋葉原に。 FireFoxのキャンペーン自体はやっていたが残念ながら自分たちはFireFoxにメイドというシュールな光景は見ることが出来…

土曜日に

animelo2006を目的にして、東京まで遠征。 学生の頃は、交通費の時点でこんな予算は組めなかったので、それに関しては社会人もありなんだろう(ぉ 全体的に有名どころがヒットソングを歌ってくれたので、それほど深くはない漏れも非常に楽しめた。 リアルハ…

ウチの親の貯蓄は全然十分じゃないけどなwww

3年も持ちません(NEETしたら)

社会人一年生の

Fate的アプローチ 士郎ならこのあと否定するんだろうが、俺だったら もの凄い勢いで同意してしまいそうだwww 【地】リーマンが鬱2006年度入社4日目【獄】 http://money4.2ch.net/test/read.cgi/employee/1151162716/ 427 名前:名無しさん@明日があ…

課内会議で

カラ出張で懲戒解雇になった人が居るとの話がまぁ顔も名前も知らない誰かのことだから関係ないんだが そして議題は「そういうことだから、絶対にこういう事の無いように」との言葉で締められる。 大丈夫ですよ。僕らに出来るのは逆カラ残業(別名 サービス残…

「さくらいんたーねっと」との

契約を締結。 http://www.sakura.ne.jp/ メアドだけで申し込んでも鯖で申し込んでも金額があまり変わらないようなので、鯖での契約に。年間1500円なり。(メアドだけの契約なら1000円) しかし、anet廃止の前日に色々するなんて非常に慌ただしいな。 あとは…

anet(インフォシーク)の

転送メールがついにサービス終了 長らくInfoseek(Anet)転送メールサービスおよびPOPメールサービスをご利用いた だき、誠にありがとうございました。かねてよりご案内しておりましたとおり、 Infoseek(Anet)転送メールサービス、POPメールサービスは下記…