2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有頂天ホテルを

見に逝く CMなしで2時間20分という、非常に尺の長い映画だったが最後まで楽しめた。 間違いなく良作。

雨が

ザァザァ これじゃあ今日は引きこもることが決定だな。雨降らんでも一緒かもしれんが(ワラ 問題は明日に予定してる映画にも影響が出るんじゃないか?という点 もし、この勢いが続いたら・・・・・・・・・・ 行かない!行けない!!行けるかぁぁぁ!!! やは…

旅行の

幹事の真似事をする。 もう片方の幹事がマトモに機能してないので俺にしわ寄せが。 つるんでるグループで行く旅行はいつもグダグダだが今回もグダグダだ・・・・ 死ぬのは幹事だけだがwww

空の軌跡セカンドを

買うのは決定事項。 しかし、どこで買おうかと悩む。 最初は「手堅くamazonかな?」と思ったが、遅配の目立つamazonのどこが手堅いんだ?と自問自答した結果、別の店を探すことに。 「イース フェルガナの誓い」は発売前に予約したのに発売一週間後に届きま…

何の因果か

またまた映画(有頂天ホテル)に行く予定が延期。 何か背後に変なものでも憑いてるんじゃないか? 次は月曜日を予定。来たい人は(以下略

ゼミ室へ

行く。 私物の撤去とか掃除とかをする。I研の友人が手伝ってくれたので思いのほかはかどった。 先生に捨てて良いものと悪いモノを聞いたりして、結構な量のゴミを処分することに成功。 その時の先生との会話の中で衝撃的な事実も発覚www 人生オワタ\(^o^…

ゼミの

知り合いと大学の裏のカラオケ屋で昼のフリータイムを使って9時間耐久カラオケ。 もっとも自分は途中参加だったから7時間耐久だったが。

SonicStageの

PC

3.4が出てた。 あと2chのスレを見てたらジャストシステムのBeatJamの無料版なるものがあって(本来BeatJamは有料)、そのソフトもウォークマンに対応してるとの情報が。 http://www.oricondd.com/atrac/player/ 早速ダウンロード。 こっちの方が断然良い…

小ネタ集を

●その1 獅子身中の虫 昨日の発表の時に、pitがN研じゃなくてY研の発表に激しく突っ込んで発表者をオタオタさせていた。どーせやるならN研の方にしてやれよ!!(ワラ アナベル・ガトーみたいに言ってしまうわ 「pit・・・・獅子身中の虫め・・・!!」 (ワラ ●そ…

卒研

発表 忙しかった所為もあるけど、ブログにうっかり書いて 「このクズがどー言う事やってるのか見に行ってみるかm9(^Д^)プギャー」 なんて言う展開になったら恥ずかしいのでテンパってることすら実況していなかったわけだが(チキン野郎) とりあえずpitが居…

友人と

ボイスチャットを使いながらFPSをする。(BattleField2) 初めてボイチャを使ってFPSやったけど、凄く良いなコレ。 めちゃくちゃ連携が取りやすいし、笑い合えるし、とにかく楽しい。 病み付きになりそうだ・・・ ボイチャに使ったマイク(melco製 580円) ht…

風邪を

ひいた。インフルさんじゃないと良いんだが。

【御社の】面接・説明会で見た凄い奴スレ4【強み】

http://money4.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1139491876/346 名前:就職戦線異状名無しさん[] 投稿日:2006/02/11(土) 19:39:19ある娯楽系出版社の集団面接で、慶応のバカがかばんから酒を取り出し「私は 酒が大好きです。飲みながらやりましょう」と賭け…

まぁ、そー言う流れから

就活の話。 交通費を安くしてくれる学割は今のうちに発行しとくが吉。 どこで聞いたか忘れたが、学割ってのは1年で10枚までしか発行できない。 で、その1年の区切りってのが3月末なわけ。要するに1学年につき10枚って事。 だから、どーせ使いもしな…

技術者論の

追加授業。 後が無い身としては参加しないわけにもいかないワケで・・・・ んで、サボりたい衝動を我慢して出席。 _| ̄|○ 課題も出なかったし、内容も就職活動の心構えみたいなモノで参加する必要なかった・・・・・

身体が

痛い。 どうみても筋肉痛、原因は昨日のボーリングです。本当にありがとうございました。

ラウンドワンに

行った。 ゼミの面子で。 ノリと勢いで学生用5ゲームパック1200円を申し込んだが、3ゲーム目以降はダラダラ。 満場一致で引き籠もりには3ゲームが限界という結論に。 4,5ゲーム目は消化試合としてスコア無視でカーブかけてみたり、凄く軽い玉をほ…

auの

PC

MY割 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu_igai/waribiki/my_wari.html 一人でも最大50%OFF!!すげー!!! と、思ったが俺は家族割だから関係ないか_| ̄|○

YBBの

Web

裏プラン。 http://www.yahoo.co.jp/ 裏プランじゃなくなってる。 このプランは発表する前提だったから電話口でそーいう話が出てきたわけね。 DIONから変える気は無いけど、8Mで3980円払ってる身としてはウラヤマシス。

堀江容疑者、供述調書いまだゼロ…独房で読書の日々

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060205-00000002-yom-soci 堀江容疑者は逮捕前、部下などから来る1日約5000通のメールに目を通したり、 タイトルだけ見て削除したりするなど、「恐ろしい処理能力」と言われていたが、 拘置所内ではパソコンは使え…

夕飯に

くら寿司へ行く。 少し前も行った気がするが余り考えないでおこう。 カウンターに座ったところ、横のご年配のお客さんが戸惑っている。 どうやら、デジタル化されたくら寿司が良く分からないらしい(液晶のタッチパネルとか) 自分も、総デジタル化に関して…

YAHOO YBB 解約電話すると 2100円プランが出てくる

Web

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/isp/1138977709/ 1 名前:2006/01[age] 投稿日:2006/02/03(金) 23:41:49 ID:/4oG5zcx 8メガ、IP電話無し、有線で2100円コース、解約者引き止めの裏メニューらしい。今解約防止キャンペーンしてるみたい 乗り換え前提で話…

希代のキティ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060204-00000053-nks-ent はいはい、ワロスワロス 細木数子氏「ホリエモン、スッテンテンになる"と言ったでしょ」占い当たったと強調 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1139061173/

追記として

時系列をまとめると、こー言う感じ 2月2日の3時頃(要するに2月1日の深夜)に同時に注文。 2月2日の昼頃に楽天ブックスから発送完了のメール受信。 2月3日(今日)の朝にクロネコヤマトが楽天ブックスの商品を届けてくれた。「戦線スパイクヒルズ」の1巻と2…

楽天とアマゾンで

同時間帯で注文した結果、楽天の方が早く届きますた。 今日の朝に受領。配達業者はクロネコヤマト。 そして、今日の夕方頃にアマゾンから お客様からご注文いただいた商品を本日発送させていただきました。ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。Am…

覚え書き

anet.ne.jpの廃止まで、まだまだ時間はあるものの、とりあえず移行準備の為の覚え書き。現在anetドメインで登録してるサービスで現在思いつく分 amazon ヤフオク 他に何があったっけ・・・・・?

楽天ポイント

Web

なお、楽天ポイントだけどVIPで祭りになったような方法じゃなくて(楽天的に)OKな方法でためる手段の一つとして、 楽天リサーチ ってのがある。 インフォシークの垢を登録した後で申請したら、所定のメアドにアンケートのお願いがとどいて、アンケートに答…

楽天

Web

ブックス。 http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/index.html 堀江帝国のせいで楽天ポイント祭りもすっかり下火。 そんな楽天のポイントがアンケートとかで200ポイントくらいあったので、楽天ブックスを利用してみることに。なお、2月末まで完全送料無料らしい…

新聞を

見てたら、リクナビの大阪ドームセミナーの記事が。 ああ、そーいや去年行ったなぁ。

「常識では考えられぬ」 松坂屋に、全従業員解雇や閉店を打診…村上ファンド

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1138880995/ 仮にコレが正しい意見だったとしても、普通の神経で考えたら吐き気を催すな。 っていうかコレってガセじゃないの? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060202-00000231-kyodo-bus_all