2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

T田さんがラストなので

お礼と相談も兼ねて学校へ。 ついでにサークルの総会にも参加。企画がデスマっていたw それよりも新歓自体がヤバイ匂いがすると言うのは禁句だろうか。 その後、T田さんにお礼と相談。H切さんにも相談。 ドラッグストアでエスカップを箱買いして帰宅。 肉体…

むかし、むかし

南米あたりの国で、W杯の試合でオウンゴールした選手が居ました。 それはクリアミスの様な形で体に当たったのが入った感じでした。 けど、そのオウンゴールが原因で試合には負けてしまいました。 帰国した時、その選手は空港で熱狂的なサポーターに射殺され…

就職板より

237 名前:就職戦線異状名無しさん[] 投稿日:2005/03/29(火) 02:00:17 非通知の電話にこんなにワクワクできるなんて…その気持ちスゲーわかるんですが・・・・241 名前:就職戦線異状名無しさん[] 投稿日:2005/03/29(火) 12:15:16 電話こない…ダメなのか…今…

日テレ会長「SBI北尾氏、日テレにもファンド参加打診」

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050328AT1D2805J28032005.html ソフトバンク・インベストメント(SBI)の北尾吉孝最高経営責任者(CEO)から 投資ファンドへの参加要請があったことを明らかにした。対象は情報技術(IT)関連企業に投資する…

今日は

某社の面接。この会社はずいぶんと筆記から落としてくる会社。 せっかく筆記は通過したのだから是非とも内定を頂きたいが・・・ とりあえず朝は就職部に詰めてアドバイスをもらう事に。 行って見るとT田さんは午前中は推薦の面接で忙しいらしく、 待ってたら…

トイレに

セボン [ブルーレット置くだけ] に代表される、この手のトイレ洗浄剤。 便利だが水がカラフルになる分、血便とか分かり難くなる事に気づいた。 俺が就活のストレスから血便出したとか、そういうことじゃないから勘違い無い様に。

堀江社長は玄関から入りなおせ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050326-00000007-nks-ent ライブドアはいつも横取り40万の世界だな。なんちゅーか哀れ。 133 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2005/03/26(土) 12:00:30 0 会談の予定があるっていっても、堀江は893の…

映画館で

バイトしてる友人が以前言ってた事。 「なぁなぁSyun、ウチに【ふたりは(ry】上映してますか? って電話がよくかかって来るんだが。大きいお友達から・・・」 ご愁傷様。バイトがんばってね。

もし旧日本軍なら

撃墜マークだらけで勲章ものですな。 もっとも、撃墜してるのじゃなくて撃墜されてるのだが orz もう階級は某赤い彗星と同じように、少佐くらいにはなってるかもしれん。 ウチの大学の歴史では撃墜数53と言うのがいたと就職課のHさんは言ってたが そこまで…

面接で

落ちまくり。書くのも嫌になるくらい。 なんかマズイね、これは・・・・・・・ 数ヵ月後に本当に俺は就職できてるんだろうか

ヤフオクのHDDは

Web

http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1110381452/299299 名前:Socket774[] 投稿日:2005/03/23(水) 21:41:03 id:f9RbxHbY 過去にジャンクHDDを落札しておいて「知人から貰った」と出品する ウジ虫みたいな馬鹿が多いのでオクのHDDは気をつけろ。http:/…

ニッポン放新株差し止め ライブドア買収成功へ

ホリエモンの勝ち〜〜〜。 どうなる事かと思ったが、実際ホリエモンは大したもんだね で、その判決を受けて↓ フジテレビ株売却は考えていない=ニッポン放送 あれだけゴミ扱いしてたのに、手の平を返すような対応が微笑ましい。 これからニッポン放送の役員…

手帳を

落とした・・・・・・orz 昨日の面接で予定を書き込んだ瞬間まではあったハズだが・・・ 予定表のバックアップはとってるから、書き漏れがない限りは 問題無いハズ。けど、書き漏れがあるとキツイかな。 個人を特定できる情報は何も書き込んでないはずなんで…

就活で

大阪に出たので、帰りに現実逃避もかねてQMA2をやる。 初級魔術師1級になった。 カードの期限が長いのもイイね。(麻雀格闘倶楽部は失効が早かったな) となりに座ってた奴が金剛賢者だったが、毎回問題をメモっていた。 次元が違うと思った。賢者ともなる…

googleにゅーすを

http://news.google.co.jp/news?hl=ja&ned=jp&q=%E9%9F%93%E5%9B%BD ジュドー「アンタの存在そのものが鬱陶しいんだよ!」 カミーユ「おまえは生きていては、いけない人間なんだ!!」

プログラムスキル

159 名前:就職戦線異状名無しさん[] 投稿日:05/03/18(金) 18:00:29 ここにいる奴ってどの程度の知識があるの? C JAVA Perl のメジャー3言語のうち少なくとも 2つくらいは知ってるよな? 163 名前:就職戦線異状名無しさん[] 投稿日:05/03/18(金) 21:01…

東京で説明会に

参加したら、誰とは言わないが大学の(つーかサークル)の人間が居た。 なんじゃそらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まぁ向こうから言わせればやっぱり「なんだそりゃ」だろうけどな(藁 関西での説明会じゃ多々あることだが東京でバッテ…

あぶない刑事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000004-sph-ent あぶない刑事シリーズは結構好きだったから期待age

ドラえもんの最後

実質の最終回。このスペシャルだけは見逃してはいかんね。 つーか見てる最中なんだけどな 今日でドラえもんのひとつの時代が終わる。・゜・(ノД`)・゜・。(N速) ドラえもん最終回反省スレ その2 504 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:05/03/18(…

“えびふりゃあ”USBメモリ登場

PC

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0503/17/news028.html ヤベェ、欲しいかもしれない。(携帯性は悪そうだけどな) 寿司とかの形ならコンパクトハイパワー(?)が実現できそう。 しかし・・・エビフライの破壊力には到底及ばないな・・・・( ゜Д…

メモリが全面安の展開、PC3200 512MBが5,000円割れ

PC

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050312/etc_memory.html お、久々に5000円を割ったね。暫くしたら、また6-7000円に戻るだろうし メモリを増強するなら今が買い時かな?惜しむらくは、漏れは就職活動で 自作PCなんかしてる暇が無いというこ…

親戚の

家にあるPCはNECのバリュースター。 スペックはセレロソ2GHzの256MBでWindowsXP。 糞みたいに常駐ソフトが動いていてカナーリ重い。 使っても居ないキャプチャ系の常駐なんて完全にリソースの無駄遣い。 人のだから、いぢる訳にはいかないけれどw

ZDNetが

Web

ITMediaに変わったと思ったら、またZDNetが復活ってのはどゆ事?

と、言う訳で

東京。 親戚の家もネット環境(ADSL)があってうれしい限り。 時間の都合が合えば東京の大学に行った友達に会う予定。

上京

16日の夜に東京入り。 東京駅で親戚に拾って貰って、一緒に家に行く筈だったのだが 合流のための連絡手段の肝である携帯電話での通信が出来ない。 東京駅は沢山の人がかけまくるから、携帯の電波状態が非常に悪い。 と言うか、特にmova。コミケの時に会場…

時間が無いのにも関わらず

PS2の家族計画を買ってしまったので少しだけプレイ。 つーか家族計画は無印から始まって絆箱もやってるから実質3回目。 ファンdiscに加えて、本家も何周もしてるから本当は何回目かもワカラン(ぉ さわりだけしかプレイしてないけど、うーーーーーーーー…

就活で

説明会に行く。 午前と午後で合計2個。筆記試験も2個。本命は通ってると良いな。

運転免許の

更新をしてきた。日曜だからセンターは人が一杯。 初回なので2時間の講習付き。とても眠かった・・・ 交通安全協会への入会を勧められるが丁重にお断り。 この交通安全協会だけど「次回の免許更新が近くなるとお知らせのハガキを送付します」ってなコトが書…

フジとライブドア、提携の可能性も,週明けにも協議か

http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY200503120524.html 当事者のニッポン放送は蚊帳の外。 企業価値が損なわれるのが争点なのに、元々価値なんか無いんでないの(藁 まぁ地裁で判断が下された以上、現在の役員連中はフジだけじゃなくて ホリエモ…

東京に行く日が

16日(火曜日)の夕刻に決定。 親戚を頼れるので宿の心配をしなくて良いのが良い。 宿代もタダ。その為バスじゃなくて新幹線を使うことに。 恐らくは20日か21日までは東京。腰を据えての活動だ。 まぁ19日以降はプライベートな用事だがね。(友人と…